<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

奈良大安寺・癌封じささ酒祭り

。。。。。容量を稼ぐ為に画像を小さくしました。元のサイズはloftでご覧になれます。。。。。

深刻なお顔でポットにささ酒を集めておいでの方も多い中で
下記のお二人は飛びっきりの笑顔でした。癌を克服されたのでしょう。

     1枚目(あ~ぁ、後の人が重なっていなければ「喜び」に投稿したんだけどな~)
b0063221_22411460.jpg

b0063221_22422731.jpg

b0063221_22433558.jpg

[PR]
by kei.1611 | 2005-01-25 23:47 | 季節

奈良の鹿寄せ

。。。。。容量を稼ぐ為に画像を小さくしました。元のサイズはloftでご覧になれます。。。。。

ホルンの音色に駆け付ける鹿達
b0063221_22322218.jpg

ホルンのお兄さん
b0063221_22343675.jpg


(これは後からカメラマンさん達の要望でポーズ)

本番の状態は…(^^;)
[PR]
by kei.1611 | 2005-01-24 04:08 | 季節

台所の神様=清荒神

。。。。。容量を稼ぐ為に画像を小さくしました。元のサイズはloftでご覧になれます。。。。。

火箸も集まると…
b0063221_22112312.jpg


おおっぴらに賽銭泥棒!
[PR]
by kei.1611 | 2005-01-20 04:09 | お散歩にて

下記カップについて追記

。。。。。容量を稼ぐ為に画像を小さくしました。元のサイズはloftでご覧になれます。。。。。

b0063221_9392563.jpg友人制作のカップに関心を持っていただいてありがとうございます。
説明不足だったので補足です。
一客づつ全部手作りなので数が作れないため今のところ店頭での販売はしていないようです。
1年の大半で展示会での注文をこなし、残りの期間で次回の展示品を作成するというパターンになっているみたいです。

1個目どうなっているのか分かりますか?


b0063221_9394979.jpg今までの作品も展示会でファイルを見て注文する事が出来ます。
どちらかというとメルヘンチックな物が多いですが既成の形にとらわれていないのでその感性にいつも衝撃を受けます。
プレゼント用にもよく利用されているようです。
最初の展示会場は京都永観堂のお堂でした。
もう、びっくりさせられてばっかりです。
ご希望の方には次回の展示会のご連絡をさせて頂きます。

はじめて見せられた物はマグカップでしたが、カップの中心に熊さんが浮き輪をして立っており飲物を注ぐと水中で泳いでいる様に見えるんです。びっくりしましたよ~。
[PR]
by kei.1611 | 2005-01-19 00:49 | 処分するテープに

処分するテープ #6 「あなたと私のティータイム」 (湯気再挑戦)

。。。。。容量を稼ぐ為に画像を小さくしました。元のサイズはloftでご覧になれます。。。。。

♪… あなた やたらとタバコを吸っている   私 二つのカップに紅茶を入れる
    あなた 「ごめんな 強く言い過ぎたよ」  私 すましたまま振り向きながらこう言ったよ
    「お茶はいかがかしら 今はちょうどティータイム」 …♪
b0063221_9344837.jpg

「あなたと私のティータイム」 研ナオコ

”湯気”の写し方をご指導頂きましたみなみなさま、ありがとうございました。
少しはましに写せているでしょうか?
構図を問題にしなければ湯気モウモウのもありますが…(笑)

カップの中のおウマさん、どうなっているのか気になるよね~
[PR]
by kei.1611 | 2005-01-16 21:24 | 処分するテープに

処分するテープ #5 「ラッキーチャンスをもう一度」

。。。。。容量を稼ぐ為に画像を小さくしました。元のサイズはloftでご覧になれます。。。。。

♪ ピンクのバラの束を背中に隠しながら
             君のルームをノックしたよ … ♪
b0063221_9313875.jpg

「ラッキーチャンスをもう一度」 C-C-B

実は
[PR]
by kei.1611 | 2005-01-14 01:19 | 処分するテープに

処分するテープ #4 「冬を待つ季節」

。。。。。容量を稼ぐ為に画像を小さくしました。元のサイズはloftでご覧になれます。。。。。

♪… もう、知らん顔して歩き出す時なのに
     春夏秋は冬を待つ季節 春夏秋は冬を待つ季節 …♪
b0063221_929767.jpg

「冬を待つ季節」中島みゆき

雪山
[PR]
by kei.1611 | 2005-01-11 02:08 | 処分するテープに

えべっさんへ

。。。。。容量を稼ぐ為に画像を小さくしました。元のサイズはloftでご覧になれます。。。。。
ちょっと覗いてきました。
凄い人込みでカメラを構えてもぶつかられてまともに撮れたのは有りませんが・・・^^;
b0063221_2351320.jpg
b0063221_2353464.jpg


綺麗なお姉さんは1枚も有りません^^;
[PR]
by kei.1611 | 2005-01-11 00:33 | 季節

処分するテープ #3 「 行きたいのは Mountain Mountain 」

。。。。。容量を稼ぐ為に画像を小さくしました。元のサイズはloftでご覧になれます。。。。。

♪…行きたいのは Mountain Mountain 会いたいのは山々
              くじかれた決意かためて 二度目の挑戦へ続く …♪
b0063221_2246409.jpg

「 行きたいのは Mountain Mountain 」  Dreams Came True

霧の中へ
[PR]
by kei.1611 | 2005-01-08 23:03 | 処分するテープに

処分するテープ #2 「眠い朝」

■容量を稼ぐ為に小さくしました。元のサイズはloftでご覧になれます。
♪…今日の予定無しにして一日中レコード聞こうか、もう少し トロトロリ…♪
b0063221_2239320.jpg

「眠い朝」 ハイ・ファイ・セット
[PR]
by kei.1611 | 2005-01-08 04:49 | 処分するテープに